E判定から京大文学部を目指す高校生のブログ

京大文学部を目指してます。高2冬E判定…(進研・河合)

勉強するぞ

はじめまして

 須田弟伊(スタディ)と申します。須田と呼んでください。

 僕は今、高2なのですが、一向に勉強に対するやる気が出ません。

 そこで、自らの勉強の状況をオープンにすることで自分を追い込めたらな、と思ってはてなブログをはじめました。

 

志望校・現状

 志望校は、京都大学文学部です。学びたいことがあって、どうしても京都大学に行きたいのですが、なかなか成績的には厳しいものがあります。

 定期テストは中の上、模試は河合で偏差値60程度・進研で70くらい、京大はいずれもE判定です。

  塾・予備校は通っていませんし、学費だけで精いっぱいで、塾への費用は捻出できません。捻出したら大学行けなくなります。本末転倒。

 

高校の進学状況 

 私の通っている高校は、関東の中堅私立です。

 このまま行くと、MARCHコースになってしまうので、京都に行くためには勉強せねばならぬと思った次第でございます。

 

よろしくお願いします

 皆さんにブログを見ていただけると、自分を追い込めて勉強に身が入ります。僕は、自分を追い込まないと勉強できないたち(というか、追い込まれないと勉強できないたち)ですので、どうかわたしを助けると思って(思わないくてもいいですが)読んでいただけるとありがたいです。

 馬鹿ですが、よろしくお願いします。

  

ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
↑クリックお願いします。

(c) 2020- 須田弟伊

画像・文章・その他このブログのコンテンツの無断転載を禁じます。引用につきましても、なるべくご連絡をお願い致します。

Googleアナリティクス設置しています。Cookieの使用にご理解願います。

↓にほんブログ村参加中↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ブログランキング参加中↓