E判定から京大文学部を目指す高校生のブログ

京大文学部を目指してます。高2冬E判定…(進研・河合)

ブログサークルに参加したら…

 どうも、高2の須田弟伊(すたでぃ)です。

↑こういう挨拶書いてみたかった。

 

 せっかくブログ始めたんですから、見てもらいたい、って思いますよね。はい。

 僕は思いました。

 見てもらうことで、「勉強ブログを見てもらってるんだから、勉強しない訳にはいかない」と自分を追い込むこともできますしね。

(僕は意志の弱い人間なもので、ついつい遊んでしまって、生まれてこの方継続的な勉強をしたことがありません。やったことのある“勉強”はテスト前の一夜漬けくらいです。これ、勉強って言えるんですかね?

 

  というわけで、はてなブログのグループ、ブログ村ブログランキングに参加しました。これは勿論、見てもらうためです。(サイドバーと記事下部にボタンあるのでぜひポチって下さいね笑)

 そして、交流も兼ねてブログサークルにも登録してみました。ところが…。

 

 

 ところがですよ、

 大学受験コミュ(ブログ『サークル』なんだから大学受験サークルか笑)がなかったんです。

 ブログランキングとかだと、喜々として受験情報を語って(ここまではありがたいことなんですが)、たまに教材を売りつけようとしてくるブログあるのにね。

 

 仕方がないので、お手紙書いた「大学受験」って言うサークルを作りました。

(ブログサークルのアカウント持っている方、ぜひご参加ください。↓)

blogcircle.jp

 

  真面目な受験生は、ランキングに登録しこそすれ、流石に交流目的のSNSにまでは登録しないんですかね?その時間で勉強してるってことかな?

 

 あとですね、ブログ村ping打ってみても、記事更新ボタン押しても、全く記事更新情報が反映されないんです。

 仕方がないから、村長に問い合わせてみました。どうなるんでしょう?

 

 というわけで、今日はブログ自体についての記事で、勉強の記事ではございませんでした。今日はまともに勉強してないから仕方ないね。

 そして、勉強の記事ではないので、だいぶはっちゃけた書き方をしました。(別に駿台生でもないんですけど、駿台大阪校wiki見るの好きなんですよね。あれをパクり参考にしました。)

 いかがでしたでしょうか。もし、楽しんでいただけたのなら幸いです。

 

ポチッと一押しお願いします<(_ _>

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
↑クリックお願いします。

(c) 2020- 須田弟伊

画像・文章・その他このブログのコンテンツの無断転載を禁じます。引用につきましても、なるべくご連絡をお願い致します。

Googleアナリティクス設置しています。Cookieの使用にご理解願います。

↓にほんブログ村参加中↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ブログランキング参加中↓