E判定から京大文学部を目指す高校生のブログ

京大文学部を目指してます。高2冬E判定…(進研・河合)

一部模試無料なのは東進のいいところだが、勧誘が…

 東進と言えば、「全国統一高校生テスト」ですよね。(偏見)その魅力はもちろんココ、無料じゃなかったら受けません。

 そしてなんと、センター同日模試も無料なんですね。河合はデータ処理料500円かかるのに(今年はどうだか知りませんが)。

 タダで受けさせてくれるって言うんなら、せっかくですから受けてこようと思って、受けることにいたしました。

 

 
 ですがね、全国統一高校生テスト受けたときにも思ったんですけど、ココ勧誘が…。そして、受ける前と受けた後にわざわざ東進まで行かなきゃいけないのが、ねぇ。

 いやもちろん、無料で受けられるということは、そこから何割かが入校することを見込んでいる、ってのは分かるんだけども。だけども、なんか面倒くさいよね。

 もちろん、無料で受けさせてもらってる立場だから何も言わないけども。

 

 まあ…、株式会社ナガセ(東進の運営母体。ハイスクールっていう名前なのに学校法人じゃないんだね)さんもビジネスでやってるわけだし、そうならばこちらも利用できるものは利用させてもらおうかな、と思いますね。もとから、入校しない生徒もいることは分かってて、あえて無料にしてるんだもんね。

 

 そして、『東進』のアクセントどっちなんだろうね。チューターは東↑進↓って言ってたけど、見せられたビデオでは東→進→って言ってた。

 

 まとめ。冬休みの宿題(英語)をやっている貴重な1時間を奪われるのはつらい。今日ブログ2時間はいじってるけどね

 

 

 まだ申し込めるらしいんで、リンクだけ貼っときます。

 もし、これ見て受けたいなって思った人は、1月18日が申込期限(試験当日w)らしいんで、ぜひ申し込んでみてください。勧誘さえ断りきれればタダです。

【共通テスト体験】センター試験同日体験受験|東進模試|大学受験の予備校・塾 東進

 

 東進さんの悪口話題で記事一本書かせていただいたので、宣伝だけはしておきました。あそこって広告費多いらしいって噂が

 ちなみに、私は今どこの予備校にも塾にも通っていません。商売敵の悪口書いてるわけじゃないよ笑

 

ポチッと一押しお願いします<(_ _>

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
↑クリックお願いします。

(c) 2020- 須田弟伊

画像・文章・その他このブログのコンテンツの無断転載を禁じます。引用につきましても、なるべくご連絡をお願い致します。

Googleアナリティクス設置しています。Cookieの使用にご理解願います。

↓にほんブログ村参加中↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ブログランキング参加中↓