E判定から京大文学部を目指す高校生のブログ

京大文学部を目指してます。高2冬E判定…(進研・河合)

センター同日模試1日目終了&自己採点

 どうも、もうど、高2の須田弟伊(すたでぃ)です。

 東進でセンター同日模試、受けてきました。

 問題解くのは楽しいんですけど、疲れますね。

 ※↓自己採点結果すべてをこちらに掲載しました↓

univstudy.hatenablog.jp

 

 今日受けたのは、大学入学共通テスト予想問題型の、英語L・英語・国語・地理B・世界史Bでした。

 明日は、理科基礎(地学基礎・生物基礎)、数学1(1A)、数学2(2B)を受けてきます。

 思ったより簡単だな、体感85%くらい取れたかな、とか思ってたら、実際は78.3%でした。

 現時点での自己採点結果を掲載しておきます。

 

英語R:80/100

英語L:83/100

国語:162/200(現代文86/100,古文38/50,漢文38/50)

地理B:74/100

世界史B:71/100

合計:470/600(78.3%)

 

 京都大のボーダーは85~90%くらいですからね。ちょっとどころじゃなく怪しいですね。筑波大でも足切られるくらいのレベルじゃないですかね。

 ちょっと不安なのは、新テストに変わって、ボーダーがどう動くかですね。

kyodai.kawai-juku.ac.jp「京大塾」とか「東大塾」とか、河合塾はいろんな大学の名前を冠したページを作ってるけど、商標登録とかしてるんかな?してたら強いよね。「有名大+塾」の組み合わせ全部押さえてるんだもん。

 ただ、新テストになったことで言えるのは、(あくまで模試を受けての判断ですが)簡単になった気がします。思考力重視になったせい(おかげ?)で、首の上に頭がついていれば解けるようになりました。

 今までは、頭が付いていても知識が入っていなければいけなかったことを考えれば、大きな違いです。個人的にはうれしいですね。

f:id:univstudy:20200119024348j:plain

地理B

 二日目も頑張るぞ!多分数学2で全部落とすけど

 

 過去の模試結果についてはこの記事で書いています↓

univstudy.hatenablog.jp

 

 

ポチッと一押しお願いします<(_ _>

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング
↑クリックお願いします。

(c) 2020- 須田弟伊

画像・文章・その他このブログのコンテンツの無断転載を禁じます。引用につきましても、なるべくご連絡をお願い致します。

↓にほんブログ村参加中↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ブログランキング参加中↓