E判定から京大文学部を目指す高校生のブログ

京大文学部を目指してます。高2冬E判定…(進研・河合)

全統共通テスト高2模試 結果公開【河合塾】

毎日更新宣言した直後に2日間更新しないという…。

それはさておき、1月に受けた全統共通テスト高2模試が返って来たので、結果をお見せしようと思います。

得点

f:id:univstudy:20200304215557p:plain

全統共通テスト高2模試 得点

今回は、なんと、自己採点との誤差がありませんでした。(当たり前)

地歴でのやらかしが目立ちますね。そして、いつも通り低い数学。春休みは数学に重点を置いて勉強します。

 

判定

f:id:univstudy:20200304215756p:plain

全統共通テスト高2模試 判定

なんと、京大C判定でした!

f:id:univstudy:20200304221056p:plain

京都大

本来は、9分の1でしかない理科基礎の点数が5分の1まで(相対的に)増えているのはありがたい点ですね。理科基礎は常識問題的なところもあるので点数を取りやすいです。

リスニングの点数が減ってしまうのは残念ですが、まあ仕方ないかな。

あと、私立は全部共通テスト利用(旧:センター利用)で書いたんですが、やっぱり難しいですね。

早稲田政経の難しさは異常だと思います。倍率十倍らしいですね。ちなみに、経済学科の総志望者210人中32位でしたが、それでもE判定でした。A判定出てるの3人しかいないみたいですね。

感想

まだ、この時期は(自分を含め)みんな上を向いている時期なので、旧帝早慶が難しい代わりにMARCHや成成明神独國武は良い判定が出やすいですね。

京大文学部は模試の総志望者535人で、今年の京大文学部志願者698人にだいぶ近いですが、千葉大文学部行動科学は志願者192人に対し今模試の総志望者は52人です。

難関大学受験のいい面の一つは、いつでも志望者のレベルが変わらないことだと思います。高2三学期でも、高3冬でも志望者はあまり変わりません。なので、ある意味安心できるわけですね。

プレ・夏休みともいえるこの1か月の春休みで差がつくと思うので、数学メインで頑張りたいですね。そして、教科書50ページ自習して来いと言われた世界史。

 

明日は、駿台模試の結果が返ってくると思うので、それをお見せする予定です。

 

最後に一押しお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



大学受験ランキング

(c) 2020- 須田弟伊

画像・文章・その他このブログのコンテンツの無断転載を禁じます。引用につきましても、なるべくご連絡をお願い致します。

Googleアナリティクス設置しています。Cookieの使用にご理解願います。

↓にほんブログ村参加中↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ブログランキング参加中↓